読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳内ラブレター

愛が重い

ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜2016

再演の発表がを知った時、ちょうどATMでお金おろしてるときで「これは行く運命かな。」と思ってました。 「ダンガンロンパ THE STAGE 2016」を見に行きました。原作はやってない。初演と2の舞台も見てない。アニメを見ていたぐらいだったけど、本郷奏多や神…

本格朗読劇 極上文學「春琴抄」

「秀麗な音色。妖艶な日常。二人は盲目。」 キービジュアルは目を閉じて三味線を弾いてる女性に男性がすがりつきながら血の涙を流してて、もうこの2人がただならぬ関係なんだなと思える。今回の極上文學の公演のキービジュアルの画像がTwitterで流れてきて…

俳優おっかけとバンギャの両立応援スタンス

舞台俳優応援スタンス〜地方在住20代社会人の場合〜 - 妄想8割 はてなブログのジャニ界隈で流行っていた応援スタンスをこちらでもやってくれた方がいらっしゃったので、便乗してやっていきます! せっかくなので俳優追っかけとバンギャルの2束のわらじ応援…

出会いを振り返ったらロス発症してた

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 植田さんを見に行ってから1年経つな〜と思って何かブログを書こうと思っていたら、こちらのお題を見つけたのでお借りしました。コンサートではなく舞台になりますが、書いていこうかと思います。 植田さんを知ったき…

A9(Alice Nine) の本当のスタート -A9 TOUR 2016『TRUTH IN LIGHT AND DARKNESS』-

A9 TOUR 2016『TRUTH IN LIGHT AND DARKNESS』参戦しました。 今回のツアーは1部と2部に分かれている。過去に黒服限定、白服限定などの客側の縛りのあるライブはあったけれど、舞台の1幕2幕のような形式のライブは初めてだった。 あと、メンバーの立ち位置…

大きなお友達が手裏剣戦隊ニンニンジャーFLTを見に行ったよ

前々回の記事で「観劇スケジュールは一区切り」とか言いつつ実はチケット取ってた。ってことで行ってきました手裏剣戦隊ニンニンジャーファイナルライブツアー!地方民からしたら、戦隊御一行様がこちらに!わざわざこちらに来てくれるFLTは本当にありがたい…

ニコ生で_おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』を見た

1月に上演していたおん・すてーじ「真夜中の弥次さん喜多さん」のニコニコ動画配信公演(マチネ)をやっっっっと見ました。 作品名は映画で見たことあるなー程度だったんですが、キャストを見た時に舞台P3メンバー多いな!と突っ込みを入れたくなる多さ。三分…

始動_舞台 弱虫ペダル ~総北新世代、始動~

舞台「弱虫ペダル〜総北新世代、始動〜」、見てきました。大阪1公演しか取っておらず、良かったらライブビューイングのチケット取ろうかな〜くらいに考えていたのに、観劇後は友人のおかげもあり、興奮冷めぬ勢いでライブビューイングのチケットを取りまし…

15年分のおめでとう

15年前の私はまだ小学生で、絵を描くのが好きだったから将来の夢は漫画家だった。中学、高校と時間が過ぎるにつれて絵を描く時間は減ってしまって自分よりも技術がある人を目の当たりにしてからは、漫画家という夢を口にすることはなくなった。 15年前の3月1…

the GazettE 14周年おめでとうございます。

the GazettEさん、 14周年おめでとうざいます!!!!!! おめでとう俺たち。ありがとうSixGuns。#14周年 — aoi_theGazettE (@official_aoi) 2016, 3月 9 そして本日3月10日でtheGazettEも14歳になりました!年齢的には中学2年生!笑14年もバンドやるとは…

手紙は好きですか?_LOVE LETTERS 2016 WINTER SPECIAL

LOVE LETTERS 2016 WINTER SPECIAL 植田圭輔さん、藤原令子さんカップルの朗読劇を見に行きました。 男と女二人だけ手紙を書き手紙を読む・・・今夜あなたもラヴレターを書きたくなるでしょう。 LOVE LETTERS information 私は作文、手紙、ブログといった文…

Tokyo Chaos2015

年末最後のライブはTokyo chaos 2015でした。 初めて聞く対盤だなーと思ってたらどうやらOver the Edgeが名前を変えて新しくなったようで、メンツを見てなるほどなーと納得。OtEは一度行ってみたいと思っていたので、楽しみに年末を迎えました。お目当てはA9…

旗振ってまるかいて地球_ミュージカルヘタリア

2016年も明けて日数経ちますが、まずは順番に去年のことから。 2015年の観劇納めはミュージカルヘタリア(以下ヘタミュ)でした。 ミュージカルと銘打ったものを見るのが初めてだったので、いつもよりテンションが高めで観劇してきました。キャラクターたちは…

3階の逆最前で銃に撃たれる_the GazettE DOGMATIC-DUE-大阪1日目

な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも 何をされたのかわからなかった…詳しいことはスクロールしてくれ… もともと行く予定は入ってなかったけど、DIGMATIC-UN-の秋田公演で「うっわやっべえ久々で超楽しい!!!!」とテンションあがっていつの間…

はじめましてのごあいさつ

ぶっちゃけブログが書くのが苦手だ。 アウトプットをするために考え始めると、細かいことに気を取られて結局言いたかったことがこんがらがって飽きて書かなくなる、というのがいつものパターン。 それでも、時間がかかってもいいからか記事にできることは書…