脳内ラブレター

愛が重い

Tokyo Chaos2015

年末最後のライブはTokyo chaos 2015でした。

初めて聞く対盤だなーと思ってたらどうやらOver the Edgeが名前を変えて新しくなったようで、メンツを見てなるほどなーと納得。OtEは一度行ってみたいと思っていたので、楽しみに年末を迎えました。お目当てはA9と逹瑯セッションとHitomiセッション…まあ、A9メンバーたちですね。

www.livefans.jp

逹瑯セッションが19時からだったのと、baroque見てみたいね!と友人と相談してSeekセッションから入場。曲数少ないな〜と思ったらDEZERT7曲やったらしくて、その帳尻合わせがセッションだったのかな?A9ちゃん達も4年前のカウントダウンライブ*1で時間あうように細かく決めてるみたいな事を言っていたので対盤はかなり大変だよな…と転換作業を見ながら待ってました。

 

逹瑯セッション

Vo.逹瑯(MUCCGu.ヒロト(A9)Gu.美月(Sadie) Ba.dunch(jealkb)Dr.ケンゾ(BVCCI HAYNES / GREMLINS)

 01.LASTICA

02.Mr.Shadow

03.free

 まあご覧の通りカラスなんですけどね

カラス出番前の転換で席に戻ってくる人が多く、カラスを待っていた!っていう人が多かった気がします。カラスのメンバーが揃うのがウン年振りだったからそりゃそうか。ぶっちゃけLASTICAしか聞かずに行ったんですけど、盛り上げ方慣れてるのでめちゃめちゃ楽しかった!席位置も上手だったんで、ヒロトさんも上手花道に来てくれて大いにはしゃいでました。メイクもカラス仕様でかっこよかった…!

 終わった後は、A9にそなえてご飯食べつつ、他バンドを楽しんでました〜。若いバンドも大御所も見る事ができてすごい満足感を感じながらA9の番。

A9

01.RAINBOWS

02.閃光

03.Daybreak

04.the beautiful name

対盤に慣れてないから「A9ファンいる?大丈夫?」という心配性を発動させていたけど 普通にいました本当に良かった(親心)メンバー全員コンディションがよくて、もうライブ遅めに始めた方がいいんじゃね?と思った。

セトリはRAINNBOWS→閃光の流れで「よっしゃもっと来いよー!」という気持ちをDaybreakで浄化されてthe Beautiful nameで昇天したような気分でまあまあ優等生ぽいというか…言うならすごく頭を振りたかった!!!!

A9前の若手勢(アルルカンR指定)がガンガン暴れてたからA9ちゃんでも頭振りたかったんだ…

前にグランロデオのフェスのときもそうだったけど、対盤ではわりかし品があるセトリを組んでくるからもっと暴れるセトリでぐいぐいきても良いのになーとすごく思います。今回はV系中心の対盤だったから九龍とかレッカペとか入れて欲しいな。

いろいろ言ったけどA9後は汗ダラダラで楽しんでました。

次のMix Speaker's, Inc.で年越し。あけましておめでとうございます!振りが細かくて新年早々、順応性が追いつかない。

Hitomiセッション

Vo.Hitomi(ex-Moran)Gu.剣(Sadie)Gu.海(vistlip)Ba.Lay(ex-FatimaDr.Nao(A9)

 01.GLOSTER IMAGE(vistlip)

02.Humiliate me more,Darlin'(Fatima)

03.迷彩(Sadie)

 

NaoさんとMoranのHitomiさんが組むっていう事がもうドキドキでした。曲は知らなかったけど、Naoさんがいつもよりかっこよくドラムを叩いててそれだけでわーきゃーしてましたね。しかも、下手の舞台袖でヒロトさんと明希さん(シド)がわちゃわちゃしてるのが見えてめちゃめちゃ可愛かった。

 

次のBugLug、ムックと続いたけど、体力が限界に達していたけど無事最後まで楽しませてもらいました!ホテルに帰ってテレビつけたら12時間前に歌っていたであろうhaderuさんにそっくりな方が生放送の司会をしていてまだまだだなと実感しましたよ…。本当に出演者皆様おつかれさまでした。ハッピー2016!

*1:Alice Nine Live Tour 2012 Court of "9" #4 Grande Finale COUNT DOWN LIVE 12.31